人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!中年WTB

ブログトップ

おいしいカレーの作り方

 昔々,ぼくがまだ学部の教養の頃のことでした。その頃は,一般教養科目(略してパンキョーと呼んでました)と言う,いろんな学問の概論みたいなことを勉強しなくちゃいけなくて,めんどくさー,だったので,余り勉強もせず,テキトーにしてました。
 もちろん他の学生もみんなそんな感じ。それで,いざ試験になるとこれがわからないんだよね~。当たり前だ!
 で,その頃のほんとか嘘か分からない話。ゼ~ンゼンわからない学生が,思い余って,答案用紙に「おいしいカレーの作り方」って一文を解答したのです。教官も学生の解答なんかゼーンゼン読んでいなかったみたいで,彼は「優」をもらいました。ほんまかいな??
 実は,ぼくも余り読みませんでした。独立行政法人H大学の学生諸君すんません。


 今のは本文には関係ない話です。

 sao-liさんへ

 気が付かなくてごめんなさい。調子の悪いときは,「読む」作業はちょっとしんどいでしょ。頭の中がいらいらすると言うか,まとまらないというか。
 
 だから,わたしの駄文は読まないほうがいいかも。

 ホグワーツね,sao-liさんに能力はあるのは知ってるけど,それが今の世の中であなたが生き辛い要因の一つかもしれないですね。分かりすぎるのは余り周りの人には好まれないかもしれません。ついつい浮いちゃうんじゃないですか?

 わたしは,長いこと教員をしていて,この頃,これからは女の子にかけようかなと思うようになりました。男はどうもオヤジになると昔の輝きを失うみたい。その点女の子は見込みがある子が多いように思います。

 あなたのようなひとがこれからの世の中を良くしてくれると思っています。
 それまでの一休み一休み。
 お大事に。また,ブログ見せてください。おやすみ。

                                               funkycat
by funkycatdo | 2004-11-23 20:11 | 病気