走れ!中年WTB

ブログトップ

うぐいす

b0055773_16312195.jpg

ローザの日記を読んでいると,「・・・縄跳びの練習をしました。うちのお兄ちゃんは,ハヤブサとウグイスができます。・・」

 うん?「ねえ,ウグイスって跳び方,知ってる?」

 「ウグイス?何?え?縄跳び?知らんよ」

 「Sさん,F高出身じゃろ。F高なら縄跳び得意じゃろう??」

 「知らんよう,体育主任に聞いてみたら?」

 「ねえ,T園さん,ウグイスって跳び方どうやるん?」

 「ウグイスですか?それ縄跳びです?見たことも聞いたこともありませんよ」

 「ほらね,そんなのないって」

 「兄ちゃんができるんじゃけえ,六年に聞いてみよ。K籐さん,ウグイスってどうやるん?」

 「ウグイス?何?それ?」

 「六年で縄跳び教えとるんじゃないん?」

 「うちゃあ知らんよ,ホーホケキョって鳴きながら跳ぶんじゃろう。ハヤブサかムササビの間違いじゃないん」

 「ふううん・・・?」と,言うことで結局不明。ムササビ(前交差前回し二重跳び)と勘違いしているらしい。

 日記には「面白い跳び方があるんだね。今度教えてね」と書くことになりました。

 さて,楽しみが一つ増えたぞ。

 写真は昼休憩の様子,冬は縄跳び全盛です。
[PR]
by funkycatdo | 2005-01-26 16:31 | 教育