走れ!中年WTB

ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 16 )

PK戦っているの??

今日の高校選手権決勝,いい試合でしたね。たっぷり楽しませてもらいました。

なんか久し振りにサッカーの楽しさを見せてもらったようで,鹿実の選手にも市船の選手にもありがとうです。

ただ,どうも,納得行かないことが一つ。

なんでPK戦して優勝を決めなあかんの??

決められた試合時間戦って0-0だったんだから終わりじゃん。

トーナメントで上がっていくときはどっちが上がるか決めるために,じゃんけんなり,コイントスなりPK戦なりすればいいと思うけど,決勝戦でPK戦する必要性はどこにあるんでしょう??

ぼくがラガーマンだからでしょうか?理解に苦しみます。

みなさんはどうですか??
[PR]
by funkycatdo | 2005-01-10 21:34 | スポーツ

早稲田強い!

早稲田の圧勝でしょ。ミスからしか得点されませんでしたね。

これで,日本選手権ではどのくらい社会人チームに通用するか少し楽しみができました。

それにしても明治,慶応,同志社はなにやっとんじゃい。
[PR]
by funkycatdo | 2005-01-10 11:14 | スポーツ

やっぱ啓光でしょ!

仕事中だったので,決勝が見られなかったのですが,啓光強いですねえ。
もっと僅差で低い得点の勝負になると思っていたのに。
同志社中(旧制中学ですよ)以来の四連覇。
高校ですから3年間しかありませんからねえ,よく毎年強いチームを作っていってますね。
脱帽!
ちょっと残念だったのは,大阪府予選決勝が結局全国大会の決勝だったこと。
東海大仰星も花園で見たかったですね。
[PR]
by funkycatdo | 2005-01-08 20:52 | スポーツ

啓光強い!

トンガ勢にちょっと期待していたのですが,やはり啓光が強い。こりゃ,四連覇かな?

天理にもがんばって欲しいですね。

どっちもいいチームです。

ぼくの地元は相変わらず弱い。サッカーは強いんじゃけどね。
[PR]
by funkycatdo | 2005-01-05 17:19 | スポーツ

へえじゃけど・・

 やっぱ,早稲田強いわ。同志社が弱いのか?関西学生リーグOBとしては寂しい限りでございます。

 カントーと法政はいい試合でしたね。昔からののラグビーファンとしては法政に肩入れしていたのですが・・・。残念。

 ま,これで早稲田がカントーをコテコテに粉砕してくれればそれでよしです。


 駅伝は予想されたとはいえちょっと意外,失礼。東海大よくがんばりました。復路は駒沢かなあ。


 サッカー,東福岡vs市船すごいねえ。やっぱ強いわ!!どっちも!
 観音もよくやりました。期待通り。ベスト8が見えてきたね。
[PR]
by funkycatdo | 2005-01-02 19:22 | スポーツ

よしっ!!

 サッカー高校選手権の1回戦。

 広島代表は県立広島観音高校,対するは富山県代表富山第一高校。初出場対伝統校で,富山第一が順当勝ちと思ってた人が多かったでしょ。

 でも観音はここ数年広島ではいつも一番評価の高かったチームなんです。最近は4年位前だったかなインターハイで全国優勝した広島皆実が実績勝ちというか,観音の皆実コンプレックスというかで出てなかったけど,ぼくも何で?と,思っていた一人です。

 やっと,全国行き。

 ほんでも,雪,ありゃないよね。真っ白になったところで,おいおい,広島は雪降んけえ,こりゃあいけんじゃあないか。と,おもったんじゃけど,観音ようやったよね。サンフレJY出身が多いし,名門大河FC,新興勢力の廿日市FC出身者も多いチームですが,畑監督の週2回練習,後は選手一人ひとりにまかせてるチームの方針がよく浸透していて,練習量じゃあ参加校中最低だろうけど選手が自分が何をしたらいいかよく考えてるように思いました。

 サイテー!!だったのはTV中継が途中で切れたこと。うそじゃろう!

 せめてベスト8に入って欲しいいいチームです。
[PR]
by funkycatdo | 2004-12-31 20:17 | スポーツ

残念でした

 いろんな意味で残念でした。

 その1,TVで放送がなかったこと。一応ラグビーの高校選手権してるんだから,せめて,地元関係の試合を放送してくれたっていいじゃんかあ。去年までは確かあったと思うんだけど,まるっきり放送なし!深夜のダイジェストもなし!

 もう!なめとんか!

 その2,東京第一代表の東京高校が相手だったからケチョケチョにやられるんだろうと思っていたら,そうでもなくて,新聞報道によるといいとこまで行ってたみたい。やっぱり,最後は初出場と常連さんの違いが出たんかな?

 来年を期待しよう。

 その3,広島代表といっても尾道高校は大阪の強い中学からたくさんスカウトされてきてること。でも,純広島産の高校から初めた子ばっかりのチームも尾道に遜色なかったから,ま,大阪府立尾道高校でもいいか。

 最後は今年も啓光ですか?
[PR]
by funkycatdo | 2004-12-29 17:13 | スポーツ

なにやっとんじゃ!

 同志社,何やっとんじゃ。

 ほとんど負けに近い勝ちジャンか。

 関西リーグの中なら前半あれだけ相手にダメージ与えときゃ,後半はルンルンで済むかも知れへんけど,関東は甘くないね。基本的に考え方変えんと次の早稲田にゃボロボロにやられるぞ。

 でも,もう一つ思ったのは,失礼やけど対抗戦グループはあんまり強くないね。全体的にリーグ戦グループのほうがレベルが高い。早稲田も対抗戦グループやからあれだけ圧倒的に勝てるけど,本当の実力やいかに??

 同志社,本気出したら勝てる相手かも。

 関東なんか蹴散らしてしまえ!!
[PR]
by funkycatdo | 2004-12-28 12:53 | スポーツ

大学選手権

 今日は大学選手権の一日目,一回戦の日です。

 TV楽しみにしとったんやけど,どこの局も一っちょもやってへん!

 しゃあないけえ,天皇杯を見ました。

 何や!!真の紳士のスポーツ,ラグビーをなめとんか。チャラチャラ丸い球けるな!!

 男(女も)は楕円球や!!
[PR]
by funkycatdo | 2004-12-19 20:07 | スポーツ

スポーツマンシップの続き

 下足室の出入り口で,件のTくんとばったり出会いました。

 Tくん曰く
 
 「先生,靴紐取り替えてきたよ」

 にこやかに微笑んでくれました。

 難しい子のレッテルを貼られてますが,子どもは必ずどこかに接点を持っています。

 それを探すのが大人の役目。
[PR]
by funkycatdo | 2004-12-14 23:09 | スポーツ