走れ!中年WTB

ブログトップ

おむすび岩

今、おむすび岩の上にいます。と、いってもロ-カルな話題だから知らない人の方が多いでしょうね。とても面白いんですよ。 山の頂上にぽつんと三角おむすびの形をした岩が乗っていて、手で押しただけでも動くんです。 いったいどこから来たのやら???です。 見晴もGOOD!さっきまでパラパラ雨も降っていましたが、次々人が登ってきます。ほとんどの人が中高年の山登りって感じ。装備もかっこいい!負けてますね。ま、たまの山登りは気持ちいい。
[PR]
# by funkycatdo | 2004-11-03 12:18 | 自然

プチ鬱

 今日はなぜかプチ鬱状態で,仕事を休んでしまった。介助がいる子ばかりなので一人休むとクラスが大変なことになるのは分かっているのですが,分かっているからこれまでも少々しんどくても休まなかったのですが,今日は,何故か,ま,休んでもいいんじゃない,って思えたんです。本来,担当のぼく一人が走り回るんじゃなくて,職員全員で見ていくのが当たり前なんですよね。と,自分を慰めてる夕方です。
[PR]
# by funkycatdo | 2004-11-02 16:54 | 病気

やれやれ

 11月7日(日)は試合があるのですが,funkycatはお仕事です。日曜参観日じゃなかった,「集まりん祭H島」があるので秋の一日生徒と保護者と一緒に楽しく?過ごします。
 でもねえ,困ったことに何かステージで出し物をやれって言われているんです。それも「ハカ」。野外活動のキャンプファイアーでやれってリクエストがあったのにしなかったからかなあ。やれやれ,ちょっと練習しとかなきゃ。
[PR]
# by funkycatdo | 2004-11-01 20:40 | その他

よっこらしょ!

 何か動作に移るときに「よっこらしょ!」とか言うようになったら,「歳だ!」なんて聞いたことがあるけど,まだまだ。中年ラガーマンは元気です。
 最初の投稿だから,形だけ自分のこと書きます。
 中年男,公立学校で障害児教育担当です。自分のクラスのほか,40人学級に在籍している昨今注目されている,ADHD,LD,高機能自閉症,アスペルガー症候群等の子どもたちのことや,不登校,学校不適応を起こしている子どもたちのことについて相談を受けています。
土曜日はH市内の精神科でセラピストをしています。
 楕円球をこよなく愛しています。先ずは「よっこらしょ」っと。
[PR]
# by funkycatdo | 2004-10-31 19:55 | その他