人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!中年WTB

ブログトップ

スポーツマンシップ

 Nくんと2-1の体育の授業に参加してたとき。

 有名人(大体意味は分かるでしょ)のTくんが靴を履いてるような履いてないような格好をしているので・・。

 「Tくん,靴,ちゃんと履きんさい」
 「うう~ん」
 彼は一応スポ少のサッカー部に入っていてプロサッカー選手を目指しています。
 「サッカーする子がそれじゃああかんで」
 「サッカーするときはスパイク履くもん」
 「ま,トレシュー(トレーニングシューズのこと)がそれじゃあだいたいわかるよね。
  ええか,ぼくもラグビーやってるから,同じスポーツマンとして言うけど,スポーツマンはシ  ューズを大切にせなあかんで」
 「これじゃあまともにボール蹴れへんやろ」
 「ちょっと,貸してみ」
 靴の紐もゆるゆるで,ベロの部分も靴の中,ぶかぶかで履いています。
 靴の紐を通してあげて,片一方履かせてあげると,もう一方は自分で履こうとしています。
 悪戦苦闘しているTくんを尻目に,担任のS先生
 「ほお,素直に言うこと聞くときもあるんじゃ」
 「うん,フットボールをこよなく愛する者同士じゃけんね」
 
by funkycatdo | 2004-12-09 21:17 | 教育