人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!中年WTB

ブログトップ

奈良の小学生殺人犯

 奈良の小学生誘拐殺人容疑者(ほぼ犯人に間違いなさそう〉が捕まりましたね。

 やっと,と言う思いと,前科があるから変質者リストに載っててマークされて,警察は周りを固めていたんでしょうね。年を越すわけに行かないから,今日逮捕でしょう。タイミングを見計らっていたなという思いと二つあります。

 性的な変質者がどうして生まれるかは,本人の趣味(気質)にもよるのでしょうが,加害者になる人が子どもの頃被害者だった例が多いのはあまり公に言われていませんね。

 さて,この人がどうだったのか分かりませんが,アメリカなんかの統計を見ると,性的虐待を受けていたり,いわゆる児童虐待の犠牲者だったりする場合が多いようです。

 もちろん,みんながみんなそうなるわけじゃないですよ。立派に育っている人のほうが多いです。

 でも,残念ながら,被害者が加害者になるケースも少なくないのは事実です。それに,ニュースで知る限りにおいても,この容疑者のおじさん,余り幸せな子ども時代を送っていなかったことは容易に察しがつきます。精神的に病んでる感じがありますね。

 「子どもの頃」どんな生活を送るか,大事ですね。

 何はともあれ,楓さんに合掌。
by funkycatdo | 2004-12-30 22:19 | 教育