走れ!中年WTB

ブログトップ

2004年 12月 01日 ( 1 )

わたしはだあれ?もしくは,かごめかごめ。

 この頃苦しんでること。
 う~ん,苦しいんじゃなくて,混乱していること?
 ちょうど,病院で間違ってメジャーを飲んでしまって,わけがわからなくなって,心臓の発作でも起こしたのか,脳の中で何か起こっているのか,このまま誰にも気付かれずに死ぬのかなあ,って思ったときの感じと似てるのかなあ。

 自分はいったい自分なんでしょうか?リアリティー(存在感)がもう一つ不明なんですよね。この頃特にそうです。9.11で亡くなった人には悪いけど,へえ,CGみたいにリアル(現実的)な映像だと思いませんでした?これ,本当は逆なんですよね。

 でも,現実よりCGのほうが現実的で,9.11の映像はCGに似せた現実?うん,やっぱり,CGみたい!って思ったんですね。これって解離?うん,解離症状ですよね。離人感でしょ。

 職場でも,ふわふわと主観性のない自分に気付いて「おっ,傍観者!」なんて思うことありませんか?ぼくだけかなあ??中国の古典の「胡蝶の夢」みたい。おっと,そこまで哲学じゃないか。

 また,PTSDきたかな??トラウマッティクストレスがなくても解離現象を提示することはあるみたいだけどね。

 いつまで,苦しむのかなあ??
[PR]
by funkycatdo | 2004-12-01 22:36 | 病気